コアヒート導入サロンのお声

業務用エステ機器「コアヒート」導入後リピート率95%を達成【動画で秘訣を公開】

著者:業務用エステ機器コアヒート 販売責任者 天笠

業務用エステ機器「コアヒート」導入後、リピート率95%を達成 動画で秘訣を公開

サロン経営は集客からリピーターになるまでの仕組みを実施するだけ

エステサロンオーナーが業務用エステ機器を導入する目的は、お客様に喜んでいただいて、売上をあげることだと思います。

お客様に喜んでいただければ、リピーターとなってサロンに繰り返し来店してくださる。

でも多くのサロンは理想どうりにいきません。

理由は多くのサロンが1度来店したお客様が繰り返し来店してもらうための仕組みを用意していないからです。

サロン業界に携わってからの自己流でやっている方がほとんどです。

リピーターが増えなくて悩むサロンオーナー

コアヒートを導入するメリットとして、お客様がリピーターとして来店してくださる仕組みを学ぶことができます。

しっかり学び、実行していただければ必ずお客様に喜んでいただき、リピーターとして来店していただくことが可能です。

今回ご紹介する秋田市のコアヒート専門サロンブルームの石井オーナーはエステ技術歴がそれほど長くはありません。

コアヒート専門サロンブルーム

HP:https://coreheat-esthe-bloom.jp/
インスタグラム:@coreheat.esthe.bloom

関連記事:開業6ヶ月の一人サロンが、たった3ヶ月でラジオ波エステ機器代金を全額回収できた理由
https://core-heat.jp/salon-keiei/post-1925/

しかし、コアヒート導入後、石井オーナーのお客様への思い(おもてなし)と仕組みをしっかり実行することで、売上を大幅アップさせております。

なにより、仕事を楽しんでされていることが素晴らしいですね!

導入時は自宅でサロンを経営されていましたが、その後マンションサロンへ移転。

スタッフも雇用し、2021年10月末に再移転されました。

コアヒート専門サロンブルーム新人スタッフ田中さん
コアヒート専門サロンブルームの新人スタッフ田中さん

集客からリピータになるまでをしっかり仕組み化しているので、スタッフも同じような結果が出せています。

これが大きなポイントです。

石井さんだからできるのではなく、再現性のある仕組みなのです。

この部分について石井オーナー自身に簡単にお話いただいたのでぜひ動画をご覧ください。

なお、コアヒートを導入していただくと、石井オーナーからの「新規お客様をリピーターになってもらうためのカウンセリング講座」を無料でお受けいただくことができます。

石井オーナーより成功の秘訣について(動画)

※下記は動画をテキストにしたものです。

皆さんこんにちは。

秋田県でコアヒート専門サロンを運営しております、オーナーの石井花奈と申します。

今日は私がコアヒートを導入してから起きた変化などについてお話します。

まず私は2019年に小顔矯正のサロンとして運営をしておりました。

その当時、集客はできていましたが、「客単価が低い」「リピートに繋がらない」という悩みを抱えていました。

その時、色々調べていくと偶然コアヒートに出会いました。

「このままだとダメだ」「現状を変えなくては」と考え、思い切ってコアヒートを導入しました。

秋田市のコアヒート専門サロンブルーム石井オーナー
コアヒート専門サロンブルーム石井オーナー コアヒート施術の様子

ただその前には、機械の代金も安いものではないことや、私にコアヒートを取り扱う技術がないため、「大丈夫かな」という不安がありました。

しかし、コアヒート営業の天笠さんのお話を聞くうちに私でもできるかもしれないと考え、思い切って導入することを決めました。

最初は本当に天笠さんから言われたアドバイスの通りのことをこなし、サロンに通ってくださっていた既存のお客様から4回の施術を受けてくださるモニターを11名募集しました。

特別モニターコースとして、90分の施術を4回のセットメニューを作りました。

また、私はボディ技術も乏しかったので、本来のモニター価格より低価格で提供しました。

そしてその内の7、8人のお客様が回数券の継続契約をしてくださいました。

これには私も本当に驚きました! 

自分のサロンは小顔のメニューを取り扱っていたのに「どうして身体のメニューが売れているんだろう?」と実感がわかない状況でした。

その後もとにかく、ひたすら天笠さんに言われたアドバイスを毎日コツコツとこなしました。

今はホームページやinstagramの更新、インスタ広告などで集客をすることで、徐々に集客が回り始めてきました。

ホームページやinstagramの更新、インスタ広告などで集客

先月、親子でご来店された方がおり、2名とも回数券を契約していただきました。

私がコアヒートを導入してから、とにかくまず施術を受けたお客様が喜んでくださることが実感できます。

他の痩身サロンだと「痛い思いをするのではないか」「施術中に熱さを感じるのではないか」という不安を抱えていらっしゃるお客様もいらっしゃるかと思います。

しかし、コアヒートでは、施術中の気持ちよさと、1回の施術で目に見える変化にお客様は驚きと喜びを感じてくださいます。

それにより、回数券の継続をしてくださいます。

業務用ラジオ波コアヒート施術の様子
業務用ラジオ波コアヒート施術の様子

しかし、コアヒートの施術結果ももちろんですが、私が一番気をつけているのはカウンセリングです。

カウンセリングではお客様に私から質問してお客様から返事があるというただの質問の繰り返しにならないように意識をしています。

「お客様との会話を楽しむ」ということを心がけ、お客様が心を開いてくれるように一つの答えに対してそこを少し深めていくことを意識したカウンセリングをしています。

そうすることでお客様も安心してお話ししていただけます。

エステサロンカウンセリングの様子

今は10人中、8人~9人くらいは回数券の継続をしてくださるようになりました。
おかげさまで、スタッフを雇うこともできるようになりました。

とにかくコアヒートを導入して売上が上がったっということがまず一番最初に数字で目に見えてきます。

そのことが実感でき、その上、お客様が喜んでくださるので、本当に仕事を楽しく行うことができています。

お客様にコアヒートの説明している時も、お客様から「すごいですね!」とリアクションがあり、本当にとにかく楽しく売上を上げることができています。

2年前の自分には想像もできていなかったことが起きているので、今後も出会うお客様をコアヒートを通して、幸せにして行けたらいいなと考えています。

あなたも同じことを再現できる

あなたも同じことを再現できる

石井オーナーが何をやったかというと難しいことはやっていません。

アドバイスしたことを素直に淡々と実行されただけです。

石井オーナー以外にもアドバイスしたことをしっかり実行した方は皆さん売上アップに成功しております。

ぜひコアヒートを通して、お客様に喜んでいただき、売上をあげ、楽しくお仕事しませんか?

お気軽にお問い合わせくださいね!

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