所沢らく美様 エステ機器コアヒート導入がサロンの活気を引き出す

株式会社らく美 代表取締役 橋本社長。
創業22年の老舗エステサロンです。
エステ機器コアヒートを導入したきっかけにサロンの活気に繋がっています。
業務用エステ機器導入はスタッフのやる気を引き出す
所沢エステサロン らく美 橋本オーナー(右下)とスタッフ
どんな仕事をしていても、毎日同じことをしていると誰でも飽きがきて、マンネリ化することがあります。
でも、エステの仕事は毎日色々なお客様が来店するので、毎日新しい発見がありますよね。
しかし、それでも毎日同じ施術を繰り返してしていると、やはり飽きがきてしまいます。
大会社であれば、社員にマンネリ化をおこなさないよう、社内に活気を与えるようと様々なことを行います。
転勤やJOBローテンションもその一つです。
また、新入社員が定期的に入社してくれば、新人だった社員がいつしか先輩になり、仕事に対しても意識が変わってきます。
しかし、1店舗でサロンを経営をしていると大会社のようにはいきません。
そこで経営者は、
サロンにきていただけるお客様も喜んでくれる
スタッフのモチベーションがあがる「なにか」を考えています。
らく美、橋本社長はその「なにか」に「ラジオ波エステ機器 コアヒート」導入を選んでいただきました。
橋本社長の考えは大成功。
現在らく美さまは、大変活気のあるサロンになっています。
とくに変わったのがスタッフの皆さん。
新しいラジオ波エステ機器導入を大変喜んでくれました。
コアヒート導入をきっかけに「集客」「既存客」への声掛け、クチコミに力をいれる
らく美さまコアヒートマジックヒートハンド施術
らく美さまはホットペッパービューティを使っていません。
地元密着のエステサロンならではの、地元クーポン・折込チラシ、ホームページやアプリの活用を行っていました。
今回、業務用エステ機器コアヒート導入をきっかけに新たに始めたことが、「インスタグラム広告」。
インスタグラム広告の特徴である、年齢ターゲット、エリア設定、興味のあることなどをしっかりと設定。
動画広告を実施。
また、それと並行して、弊社が導入サロン向けに制作しているコアヒートランディングページも活用しました。
それらによりホームページへのアクセスが大幅アップとともに売上アップ。
スタッフさん達の意識が大きく変わりました。
らく美さま人気のコアヒート背中の施術
クチコミを収集に力をいれる
新しい機器を導入したことで、サロンが活気づく。
すると既存のメニューの強化にも繋がります。
らく美さまは、コアヒートを導入したことで、以前から力を入れていたメニュー、物販の売上も伸びていったのです。
そして、そのことをまた次に繋げる。
らく美さまの場合、クチコミの収集にちからをいれました。
所沢エステサロン らく美さまコアヒートお客様の声①
所沢エステサロン らく美さまコアヒートお客様の声②
クチコミをホームページに定期的にアップすること、ホームページの内部構造他、WEB集客を弊社で見直したことで、狙ったキーワードで検索順位が大幅アップ。
新規集客にも繋がっています。
今後はリピート率のさらなる強化をして、更に飛躍を目指している所沢エステサロン らく美様です。
らく美さまコアヒートフェイシャル施術