コアヒート導入サロンのお声

温活サロン様がラジオ波エステ機器コアヒートを導入されました

温活サロン様がラジオ波エステ機器コアヒートを導入されました

栃木県栃木市の温活カフェココロ様。
■メインHP
■コアヒート専用LP■

白を貴重にした素敵なサロンです。

温活サロン様がラジオ波エステ機器コアヒートを導入されました

温活カフェサロン様サロン正面

 

温活・妊活メニューを中心に連日多くのお客様が来店していらっしゃいます。

サロンの経営強化のために業務用ラジオ波エステ機器コアヒート®を、2019年12月に導入していただきました。

サロンの経営強化とは

温活カフェココロ様はお手軽価格のメニューと結果、サロンのおもてなしが好評。

開業後、新規客やリピート客が順調に増え、売上を伸ばしてきました。

次のステージとして、客単価アップ、スタッフ雇用、複数店舗経営を目標に掲げていらっしゃします。

そんな時に出会ったのが業務用ラジオ波エステ機器コアヒート®。

日々温活メニューを行っているサロンオーナーも、体の深部から温める「ラジオ波コアヒートの深部加温」に感動。

即導入を決定されました。

納品前から既存客にしっかり仕掛けることがとても重要

納品前から既存客にしっかり仕掛けることがとても重要コアヒートの深部加温の原理

 

温活カフェココロ様のような、多くの既存客がいらしゃるサロン様は、コアヒートで短期間で確実に売上をアップすることができます。

ポイントは、納品前の段階からどう仕掛けていくか。

機器導入に限らず、せっかく新しいメニューを導入されても、受け身の商売をしているサロン様がいらっしゃいます。

・ホットペッパービューティにクーポンを掲載
・店内告知を行う
・LINE@を使って告知
・インスタグラムにアップ等

もっともっと、やれつことはたくさんあります。

声掛け既存客リストを必ず作る

声掛け既存客リストを必ず作る

サロンボードからデータを抽出しリストを加工

新メニュー導入を既存のお客様に知ってもらう。

これがまずは重要です。

ホットペッパーのメール機能を使えば、簡単に新メニューの告知をすることはできます。

でも、それだけは足りません。

もっと有効にサロンボードを活用しましょう。

上記の写真はサロンボードからデータを抽出。

データーをエクセルで簡単に加工したものです。

抽出した内容は

・お名前
・カナ
・1年間の合計売上
・来店回数
・最終来店日
・登録電話番号

このリストは1年間に3回以上サロンに来店したお客様を、来店数順、売上順にリスト化しています。

リスト上部はサロンの売上に貢献しているたいせつなお客様。

こういったお客様には、お一人お一人にしっかりとお声掛け。

「大切な◯◯さんだから、まず最初に新メニュー受けていただき、感想を伺いたい」

と声をかけましょう。

大事なことは、感覚でお声掛けをするのではなく、リスト全員に確実に情報を伝える。

これが重要です。

 

リストには携帯電話も記載されています。

携帯電話番号があれば、ショートメールを送ることができます。

iphone同士であればショートメールを長文で送ることができますね。

しかし、キャリアが違うと長い文章を送ることができません。

その場合は、URLを貼り付け、ホットペッパー内のブログにリンク。

リンク先をHPにしたり、ワードで作ったテキストをクラウド上にアップすれば簡単に共有し告知することができます。

この他、告知の方法はいろいろあります。

 

機器を導入したら、短期間で資金回収することが重要です。

弊社では納品前から、経営的なアドバイスを、様々な支援を行っています。

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