業務用美容機器選びは、集客の成否に直結するため非常に重要です

著者:業務用エステ機器コアヒート 販売責任者 天笠

業務用美容機器選びは、集客の成否に直結するため非常に重要です

サロンを経営している、もしくは開業を計画している方の中には業務用美容機器を導入しようか迷っている方も多いでしょう。

業務用美容機器はハンドだけではできなかったことや、効果をさらに引き出してくれる力を持っています。

ただし、業務用美容機器にも様々な種類があり、本当に集客効果があるものを選ぼうと思うと悩んでしまうかもしれません。

そこで今回は、なぜ集客アップに業務用美容機器の導入がおすすめなのか、どんな機器を選べば良いのかをご紹介します。

広告を出しても集客できない可能性がある?

広告を出しても集客できない可能性がある?

エステサロンの集客方法と言えば、広告媒体を利用するのが一般的です。

例えば、認知度を高めてサロンに足を運んでもらうことを目的に、ホットペッパーに掲載したり、店舗の近くに看板を設置したりします。

実際にこうした広告媒体を利用することで新規のお客様を獲得したケースは多いですが、あくまでも一時的な効果であり、長期間持続して効果を得るのは期待できません。

しかも広告媒体を利用すると高額なコストが掛かってしまう可能性も高いです。

他のエステサロンでも同様に広告媒体を利用するケースは多いため、お客様を自サロンに呼び込むために価格競争に巻き込まれる場合もあるでしょう。

このように、広告をただ出しても集客につながらなかったり、集客できても他の部分で損をしたりする可能性があるため注意が必要です。

業務用美容機器の導入が集客アップにつながる理由

業務用美容機器選びは、集客の成否に直結するため非常に重要です

広告をただ出していても思ったより集客が入らなかったり、むしろ広告代が高額で損をしたりする場合があります。

できるだけ長く集客効果を得るためには、業務用美容機器の導入がおすすめです。

なぜ業務用美容機器の導入がおすすめなのか、理由を2つご紹介していきましょう。

◆多彩でオリジナリティの強いメニューを打ち出せる

業務用ラジオ波コアヒートボディ施術
業務用ラジオ波コアヒートボディ施術
業務用ラジオ波コアヒートフェイシャル施術
業務用ラジオ波コアヒートフェイシャル施術

業務用美容機器には様々な機能が搭載されており、中にはボディとスキンケアを両立させているものもあります。

エステサロンは体の悩みを解決したい人が訪れる場所です。

豊富な機能を持つ美容機器があれば、メニュー数も増えて充実でき、お客様一人ひとりの悩みも解決しやすくなるでしょう。

また、業務用美容機器をメニューに導入することで他のサロンで導入されていなければ差別化にもつながります。

オリジナリティを売り込むことでお客様に自サロンへ興味を持たれやすくなります。

◆高い効果を引き出し、満足度の高い施術につながる

業務用ラジオ波コアヒート マジックヒートハンドマッサージ
業務用ラジオ波コアヒート マジックヒートハンドマッサージ

業務用美容機器は基本的にオールハンドの施術では難しいこともできてしまいます。

例えば、業務用ラジオ波エステ機器を導入すれば、芯の部分から体を温めて冷えやコリなどを解消しつつ、体質改善・脂肪燃焼効果や美肌効果を生み出すことも可能です。

効果が高ければ新規だったお客様もリピートしていただけるようになり、さらに口コミからまた新しいお客様が続々と来店する可能性もあります。

集客アップを狙うなら「コアヒート」がおすすめ!

最新ラジオ波業務用エステ機器コアヒート
最新ラジオ波業務用エステ機器コアヒート

業務用美容機器の導入でなぜ集客アップにつながるのかご紹介してきましたが、一体どんな機器を選べば良いのか迷ってしまうかもしれません。

機器選びに悩んでいる方におすすめしたいのが、コアヒートです。

コアヒートは酒井医療株式会社が製造、弊社が販売を担う業務用美容機器で、既に多くのサロン様から導入していただいています。

コアヒートはラジオ波による温熱作用を活用し、痩身・冷え対策・体質改善・美肌効果を引き出す機器です。

業務用美容機器の中でもラジオ波を活用した機器はたくさんありますが、せっかく導入したのに「利用しても結果があまり出なかった」というお客様もいます。

ラジオ波を使っても効果が期待できなかったお客様は、脂肪が硬く体の深部までしっかりとアプローチできなかった、セルライトが多い、強い冷え性で温まりにくかったなどの理由で効果が表れなかったと考えられます。

そこでコアヒートでは3つのプローブを標準装備し、結果が出にくかった方にも効果が出せるようにしているのです。

最新ラジオ波業務用エステ機器コアヒート
最新ラジオ波業務用エステ機器コアヒート3つの標準装備プローブ

コアヒートを導入しても本当に集客アップできるか不安に感じているオーナー様もいらっしゃるかもしれません。

コアヒートを販売する弊社では、そんなオーナー様の不安を解消するために個別オンライン説明会を実施し、コアヒートを使って売り上げを上げるための方法新規顧客へアプローチする方法などを丁寧に解説しております。

さらに、サロン専用のLP(ランディングページ)作成、サロンの地域への無料広告出稿、メニューをスタートさせてから1ヶ月後にフォローを入れるなど、様々なサポートを実施しているのです。
⇒導入後(機器納品後)のサポートについて詳しくはこちら をご覧ください

充実したサポート体制と豊富な機能によって他のサロンと差別化させ、集客アップを狙っていきます。

コアヒート ランディングページ作成
コアヒート導入サポート一例 ランディングページ作成例

今回は業務用美容機器選びについて、集客をメインに解説してきました。

どんな機器を選ぶかによって集客の成否が決まってしまうほど重要な選択となります。

そのため、できるだけ他サロンと差別化できるような魅力の多い機器、なおかつ集客につながるサポートまで実施している企業の機器を選ぶと良いでしょう。

コアヒートはこれらの条件を満たし、集客アップを狙える機器です。

サロンへの導入を検討されている方は、ぜひ個別オンライン説明会にご参加ください。

  • コアヒート説明会のご案内
  • コアヒート施術動画配信中!

[いいね!]していただくとコアヒートの情報が届きます!

  • コアヒートエステ施術動画配信中!
  • YouTubeチャンネル「エス通部」にコアヒートが紹介されました。
コアヒートを受けたお客様のお声や結果写真はこちら