【顧客満足度・客単価・リピート率を上げて収益確保】コアヒート導入を今検討すべき4つの要素

著者:業務用エステ機器コアヒート 販売責任者 天笠

業務用エステ機器コアヒート導入を今検討すべき6つの理由(前編)

エステサロンを経営していると、以下のようなことを考えることはありませんか?

「どんどん近場に競合エステサロンが増え、危機感を覚えている」

「メニューや顧客単価、このままでよいのだろうかと不安になる」

「ハンドだけでは、限界がきている」

等々・・・。

当社は、コアヒートを販売しているエステ機器の販売会社でもありますが、同時にサロンの売上をあげるお手伝いをしているコンサルティング会社でもあります。

事業運営に関するお悩みを一緒に解決していくのが仕事です。

エステサロンの開業・経営・集客相談。

サロンの求人・採用・教育のお手伝い。

集客のためのホームページ制作・運用・運用代行。

各種広告支援。

新規事業の立ち上げ応援等を行っています。

サロンがもっと、売上を安定させる、売上を伸ばすために、何を支援すべきかを常に考えております。

そこで出会ったのが、医療機器メーカーが製造している業務用ラジオ波機器だったのです。

コアヒートは、それまでエステ界ではまったく認知されておらず、整体やスポーツ選手のメンテナンスに使われる医療分野生まれのもの。

ゆえに、コンセプトからして新しく、話題性と機能面、実力で驚きの満載。

これに弊社の経営的なコンセプトを加え販売しております。

導入したサロン様からはお喜びの声を多数いただいております。

それは、機器を販売するだけでなく、経営支援を行っているからです。

今あなたが、エステ事業の運営で頭を悩ませているなら、「コアヒート」をおす理由を、コンサルティングの視野も入れつつご紹介していきます!

エステ経営を事業として安定・成長させるのに必要な4要素

【顧客満足度・客単価・リピート率を上げて収益確保】 業務用エステ機器コアヒート導入を今検討すべき6つの理由(前編)

突然ですが、質問です。

エステサロン経営を安定・発展・収益確保させるには何が必要になるでしょうか?

色々なことが思い浮かぶかもしれません。

難しくありません。

あなたがいつもこころの中にイメージしていることです。

それは、

①潜在見込客に、あなたのサロンを知ってもらい、来店していただき見込客にする。

②その見込客をリピーター、ファンに変えていくこと。

そしてこれらを達成するためには、次の4要素を必ず満たす必要があります。

サロンの経営を成功させるための4つの要素とは

【顧客満足度・客単価・リピート率を上げて収益確保】 業務用エステ機器コアヒート導入を今検討すべき6つの理由(前編)

■他店との差別化

古今東西、宝石が人々を魅了しその価値が下がらないのと同じように、限定性・希少性はいつの時代も心を突き動かします。

お客様が、他のエステサロンを選ばず、あえてあなたのエステサロンを選ぶ動機や理由があることは、エステサロンを経営していく上で、大きなメリットになります。

光脱毛がまだエステ業界で流行っていなかった数十年前のこと。

脱毛器は1,000万を超えることが当たり前でした。

この機械を先行投資して購入したサロンオーナーは皆大きな利益を手に入れています。

他店との差別化をいち早くしたからですね。

「コアヒート」は他店との差別化できるポイントがいくつもあるのです。

■集客(サロンのターゲット層に響くメニュー:ボディの場合)

ボディのエステに通われるお客様には、3通りのパターンがあります。

1.リラクゼーション
2.痩身
3.その両方

お客様の求めているメニューがなければ、どんなに良い技術や機械があっても、お店に行ってみようとおもいません。

サロンのターゲット層の心に確実にささるような、期待値の高いワクワクするようなメニューの提案と確実に効果を出す結果の高さが必要になってきます。

しかし、今のお客様の要求も非常に高い。

疲れも取れて、痩せたい。

肩こりも良くしながら、痩せたい。

冷えを解消しながら、痩せたい。

リラクゼーションしながら、痩せたい。

まさにこれらに答えられるのが「コアヒート」です。

■リピート率(お店へのファン化・顧客満足)

エステサロンでは、お店について下さるリピーターは命綱といっても過言ではありません。

新規のお客さまが絶えず来るサロンは、かなりの広告費を投入しているサロンに限ります。

新規のお客様が来店してくれることは、嬉しいことですが、以下のようなデメリットも発生します。

・信頼関係がまだできていないためドタキャンの可能性大。

・新規の初回来店は施術価格を抑えるので、新規だけでは頑張っても売り上げに限界がある。

・お店ではなく自分1人にお客がたくさんついている場合、他のスタッフを頼れない。自分が倒れたら新規による売り上げしか見込めず、売り上げがガタ落ちする。

1人でエステ事業をしているのであれば、人にお客様がつくのは悪いことではありません。

ただ、スタッフ数名を持ち本格的な事業としてエステサロンを運営・大きくしていくには個人ではなく、お店のファンとしてお客様に来ていただく必要があります。

新規のお客様だけでは時間が限られていますから、1日の収益に限界がありますし、特定のスタッフだけにリピーターがついている=ほかのスタッフでは新規しか回せない状態ではとても非効率的です。

収益の安定化には、個人ではなくお店について下さるリピーターが必須になります。

リピーターを確保できているエステサロンでは、

1.お客様満足度を上げる大手にはできないメニューと技。
2.誰が施術しても高水準の効果を出せる、この2点が必ずそろっています。

まさにこれができるのが「コアヒート」です。

■客単価アップ

売り上げを伸ばすには、客単価のアップは欠かせません。

あまりにも当たり前のことですが、なかなか実現できないというのが現状なのです。

客単価をアップするには、お客様がその施術にそれだけを払う「価値」があると判断してくれるから。

プローブだけが肌にふれる施術だけでなく、手が触れる施術。

これこそ客単価をアップさせることのできる1つの要素です。

コアヒートは機器だけの施術ももちろんできますが、ハンドもミックスする施術ができます。

ハンドをミックスする施術といっても、疲れることはなく、特別な技術ではありません。

憧れ、夢に終わらせない!繁盛するエステサロンを目指すなら、コアヒートが今、おすすめなのです!

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