業務用ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を導入すると売上が伸び悩んでいたサロンの売上がなぜあがるか?

著者:業務用エステ機器コアヒート 販売責任者 天笠

業務用ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を導入すると売上が伸び悩んでいたサロンの売上がなぜあがるか?

売上が伸び悩んでいるエステサロンに知ってもらいたいこと

売上が伸び悩んでいるエステサロンに知ってもらいたいこと

最初に結論をいいます。

売上が伸び悩んでいるサロンが考えることは「新しいメニューを導入すると売上があがるのでは?」という錯覚です。

しかし、新しいメニューを導入したからといってすぐに売上に伸びるほどビジネスは簡単でありません。

例えば、毛穴エクストラクション。

流行っていましたよね。

多くの女性が毛穴に悩んでいる。

このメニューを新しく導入すれば売上が伸びるに違いない。

導入にもそれほど多くの資金が必要でない。よし!導入しよう!

こんな風に考え毛穴エクストラクションを導入。

他のサロンと同じように自己紹介を最初に載せて、一生懸命インスタで告知する。

インスタを頑張れば売り上げは伸びる??

でも多くのエクストラクション導入サロンは継続的に売上が伸びません。

伸びたとしても最初だけ。

※エクストラクションというメニューにケチをつけたいということではありません。わかりやすく説明しているだけです。

ではなぜ業務用ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を新しいメニューとして導入すると売上が伸び悩んでいたサロンの売上があがるのでしょうか?

ラジオ波コアヒート導入で
売り上げが上がるのはなぜ??

答えは、ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を導入したからではありません

???と思ったかもしれません。

ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を導入して売上が伸びたのは事実です。

でもそれは売上があがった理由の1つにしかすぎないのですね。

ここを理解できるかでエステサロン経営は本当にかわります。

ラジオ波コアヒート(ラジオスティム)を導入することで、今まで感覚で行ってきたエステサロン経営全体を見直すこと、つまりどうやって新規客を集め、どうやってリピーター(顧客)にするかを弊社から学び、実行するので売上が伸びるのです。

特にエステ歴が長い方は自分のエステサロン経営にクセがついています。

カウンセリングなんか20年前から上手くいかない同じやり方をしている。

上手くいかないカウンセリングをずっと続けているエステサロン

そんなことではエステサロン経営が上手くいくわけないのです。

コアヒート導入サロンは弊社からのアドバイスで新たな気づきを得る方が非常に多いです。

あなたは昔ながらのエステサロン経営を行っていませんか?

ちょっと辛口で書くと、エステサロン業界って売上をあげてこられなかったサロンオーナーがコンサルや先生をやっていて、その人から習う生徒は売上が上がるわけ無いですよ。

売上があがらないからまたその売上が上がらない人がコンサルをやっている。

この繰り返しなのです。

まともなこと教えてくれる人が本当に少ないです。

この事実に気づくことが大事です。

では経営全体を学べるとはどのようなことか? 以下の図をご覧ください。

簡潔に書くと以下のようになります。

サロン経営の全体像を理解する

上記の表をみせるとたぶん多くのサロンオーナーはそんなことか・・・私はわかっている。と思うかもしれません。

しかし、この単純な流れを事細く準備し、改善し続け、お客様を満足させ、リピーターを獲得しているサロンは実は少ないのです。

業務用エステ機器コアヒート(ラジオスティム)はこの流れに対して弊社が細かく仕組み化しているので、新メニューとして導入すると売上があがるサロンに変わっていくのです。

新メニュー導入はサロン経営改善の最高のチャンス 

上記の図をみてください。

単純明快に伝えるとエステサロン経営とは…

潜在見込客にあなたのサロンを知ってもらい、サロンに来店してもらい見込客になってもらう。
 ↓
おもてなし(このサロンに来店して良かった)と思ってもらい、カウンセリング・メニュー・技術を提供。
 ↓
結果だけではだめで、見込客に「またこのサロンに来店したい」と思ってもらうこと。
 ↓
他のエステサロンより良いと思ってもらう。
 ↓
他のエステサロンを選ぶのではなく、あなのたサロンを選んでもらう。

婚活ビジネスと同じです。

選んでもらわなければなにも始まらない。

来店してくださった見込客に2,3回来店してもらうのではなく、なんどもなんども来店してくださる顧客(リピーター)になってもらうのです。

大切なのは何度も選んでもらうこと来店してもらうこと

これを達成するために新しいメニューを導入するのです。

これがラジオ波エステ機器コアヒート(ラジオスティム)ならできる!

なぜなら、ラジオ波エステ機器コアヒート(ラジオスティム)はお客様自身が通い続けたい!と思ってもらう仕掛けがいくつも用意されているからです。

コアヒート導入サロンでは50回以上通い続けているお客様がいるなんて当たり前なのですね。

コアヒートメニューが31回リピートされた!インスタグラムの投稿例
出典:コアヒートサロン向けインスタグラムより(2021年時点)

コアヒートじゃないとだめだとお客様が感じるのです。

なぜラジオ波エステ機器コアヒート(ラジオスティム)を導入するとお客様が何度も通い続けたくなってしまうのか?これについては「個別オンライン説明会」で細かくご案内しています。

※余談
コアヒート導入サロンから届いたお言葉

今日、さっそくお昼から近隣のハイパーナイフのサロンに予約して施術受けてきました!

私はハイパーナイフ初めてだったのですが、コアヒートと全くの別物でした。

このサロンは激安でやっているので、新規のお客様がこんな店に行っているかと思うと腹立たしく、でもそれが現実なので他店との差別化を自分ができることをしっかりとやっていきます!

コアヒートを受けずにハイパーナイフを受けている方は人生の半分以上損をしていると思いました!
コツコツ頑張っていきます。

ラジオ波コアヒートを導入すると売上がのびる仕組み
その1:「潜在見込客を理解する」

潜在見込客を理解する

新メニューを導入して新規集客につながらなければ意味がありません。

新規集客とは潜在見込み客にサロンを見つけてもらい、サロンに来店してもらう。

ここまでの活動が新規集客です。

新規集客を成功させるには…

・潜在見込客はどんな悩みを抱えているか

・新しいメニューは悩みを解決することができるのか?

・なぜそのメニューだと解決できるのか?

・なぜあなたのサロンだと解決できるのか?

・一般市場では解決できないことなのか?

こういう分析が必要なのです。

コアヒートはどんな人が潜在見込客であるかを分析済みなので、それにマッチしたHPBの告知文章、インスタグラムの告知文章、HPの告知文章などをお客様に響くものにできるのです。

だからリピーターになるのです。

では実際どんな人がラジオ波コアヒート店に来店しているかを具体的に見てみましょう。

コアヒート専門店に来店した潜在見込客のお悩の例

コアヒート専門店に来店した潜在見込客のお悩の例

・肩こり・右膝の痛み

・体重がこの10年で10キロ以上増えていて、多少食事に気を使ったりしても全く落ちなくなっています

・痩せにくい

・お腹、二の腕、二重あご、に脂肪がこの3年で凄くつきました。足の太ももに今まで無かったのにセルライト線がはっきりでて悲しい気持ちになりました。もうこのままでは駄目と思いながら色々拝見していて、今回勇気をだして体験させて頂きたいとやっと思えたお店を見っけました。宜しくお願い致します。

・体重が落ちにくくなってきたが、ダイエットがしたい。冷え、凝りなど。

・全身のだるさ、浮腫

・ダイエットからのリバウンド、減量、首こり、肩凝り、血行不良、疲れやすい

・お腹まわりをスッキリさせたいです。あとは身体が重く感じたり疲れが抜けない感じです。

・ダイエットを続けていますが少し落ちては戻りの繰り返しです。平熱が35度台でお腹や太もも、手先が冷たいと感じています。

・産後ダイエット中ですが、筋肉が落ちて代謝が下がったのかなかなか体重が落ちません。

・冷えが酷くてセルライトだらけで、脂肪がブニブニです。疲れやすく体力ないです。

・浮腫が取れにくい、冷えやすい。

・太もものセルライトや浮腫みと冷えが気になります。

・代謝が悪く痩せにくいのと、冷えや首方の凝りがあります。

・体型、体重、疲れやすい。

・痩身と身体の凝り・むくみ解消。

・50歳をすぎて代謝が悪くなった。さらにコロナ禍で10キロ以上太った。

・代謝が悪く、足のむくみがはげしく痛くてマッサージ欠かせない。

・冷えがきになる。リンパを流したい。

・首 肩の凝り 新陳代謝が悪い、リウマチの為 冷えが良くない。指の変形の為自分でリンパを流すのが難しい。

・肥満。

・足のむくみ。

・代謝低下、背中やお尻など脂肪が硬く冷たくなっている、首、背中、腰、お尻のコリ。

・冷え、貧血。

・40代になりストレスと冷えで痩せにくくなり運動をしても中々痩せられません。

・肥満 体の冷え。

・太りすぎ・足のむくみ。

・全体的にこりをほぐしたい。

・とにかく、低体温で代謝が良くありません。脚に浮腫みがあります。

・代謝が悪い。

・年々太り続け、気がついたら産後20キロ以上太ってしまいました。リンパマッサージをして運動しながら痩せやすい身体をつくりたいです。

・痩せにくい、むくみ、頭痛。

・なかなか運動できないため脂肪を燃焼したいです。

・首肩のコリ、太ももお尻の痩身、手足の冷え。

・痩せにくい。

・肩こり、モモの裏、腹部の冷え。

・年齢と共に体重が増えてきて自分では痩せる事が限界になってきた。

・背中の厚さ、腰回り、足のむくみ、二の腕、いろいろな所が気になる。

・ダイエット、更年期、むくみ、肩こり、腰痛。

・肩凝り、腰痛、むくみ、痩せにくい身体、更年期にさしかかり 疲れやすくなっています 、身体を軽くしていきたいです。

・パソコン仕事を20年近くしておりむかしから、代謝も悪く、肩こりや頭痛もひどく、更年期にさしかかりひどく体調をくずし診断してもらったところ橋本病でした。お恥ずかしいのですが、半年で10キロ近く体重が増加してしまい、すごく気分も落ち込んでしまっている。

・代謝が悪く浮腫みやすい、更に食欲が低下気味、自律神経が悪化しているように感じる。肩腰こりがある。

・下半身、背面、二の腕の痩せにくさ。

・年齢を重ねるにつれ、何をしても痩せにくい。最近疲れやすい。

・むくみやすく全身コリが強いです。サイズダウンも含め綺麗なボディにしていきたいです。

・仕事柄なかなか動けず代謝が落ちている。特に下半身。

・肥満と運動不足。

・身体が冷えている。お風呂から上がっても、いつのまにか冷えている。 ・足腰回りがいつも冷えている。  

弊社は上記のように細かく潜在見込客について分析・理解をしているので、新規集客につながる仕掛けを行うことができるのです。

ラジオ波コアヒートを導入すると売上がのびる仕組み:その2 「潜在見込客がサロンに来店するよう仕掛ける」

潜在見込客がサロンに来店するよう仕掛ける

ラジオ波エステ機器コアヒートでは導入サロンに対し、「HPB等を使って新規集客をやってください!」といった口だけのアドバイスは行いません。

導入サロンには様々な新規集客方法のアドバイスをしますが、弊社でもお金と時間をかけてコアヒート(ラジオスティム)を導入したサロンの新規集客を支援します。

その一例が以下になります。

●一般のお客様に見てもらうためのインスタグラム

●一般のお客様に見てもらうためのホームページ(導入サロンも紹介)

●一般のお客様に見てもらうためにコアヒート導入地域に広告を出稿

各サロン専用のLP無料制作

●1回体験、モニター、回数券案内等のPOPを制作し印刷してプレゼント

●インスタグラムをグーグルの検索順位を上げるためのアドバイス

●インスタグラム内検索で上位を表示させるためのアドバイス            

等々

弊社と導入したエステサロンが協力して新規集客活動をするので、新規集客につながるのです。

特に一人でサロンを経営しているサロンはやることがたくさんあって大変ではありませんか?

新メニューを導入するのであるならば、売上があがる可能性のあるもの、潜在見込客がたくさんいて、リピート客を作りやすいメニューをやる、そして弊社のような販売会社の協力も必要なのです。

まとめ:コアヒート(ラジオスティム)を導入して売上をのばしましょう!

まとめ:コアヒート(ラジオスティム)を導入して売上をのばしましょう!

エステ業界には様々な新しい機器、新メニューが登場します。

対極板がついているラジオ波施術は流行り廃りのないエステサロンの基本のメニューです。

なぜなら[痩身][代謝アップ][体質改善][冷え性解消][肩こり・腰痛]等々はすべての女性に求められている内容なのです。

身体を温めることがどれほど大切かはお客様自身が理解しています。

だからこそ世の中に[温活][代謝アップ][免疫力アップ]などの言葉が溢れているのです。

※ハイパーナイフなど対極板のついてない業務用ラジオ波エステ機器と弊社のコアヒート(ラジオスティム)は全く別のラジオ波の仕組みです。

ハイパーナイフや複合エステ機器など対極板を使用しない業務用ラジオ波エステ機器は「深部を温めることができない仕組み」です。これを理解してください。

一時的な流行りのメニューをサロンに導入しても意味がありません。

新規集客に繋がらないメニューを導入しても意味がありません。

リピーターを獲得できない新メニューを導入しても意味がありません。

コアヒートを導入するとあなたのエステサロン経営は確実に変わります。

コアヒートを導入するとなぜ経営が変わるのか?

たくさん説明してきましたが、文章だけですと分かりづらい部分も多くあるでしょう。

「個別オンライン説明会」参加後、「コアヒート」を体験していただき、その理由をご自身の肌で実感ください。

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